ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FX超基礎編(FX初心者勉強用) > FX基礎編 > 初心者~中級者用FX講座① FXの根本的な部分とは?

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

初心者~中級者用FX講座① FXの根本的な部分とは?

デモトレードをやる前に頭に入れておきたい知識 その① 


FXで勝ち続けていくためにテクニカル分析が大事である

ということは動画で理由も含め話してきました。


そこで、デモトレードをやる前に最低限の知識を持った上でやってもらいたい!と思い、

いくつかの項目に分けて書いていきたいと思います。


それを知った上で勉強していくことで、独学よりも何倍も早く成長できるのではないかと思っています。


本題に行く前にポチお願いします。


FX 人気ブログランキングへ


今日は
FXの根本的な部分について話していきたいと思います。


FXの根本的な部分を知るための質問


今1ドル=100円です。 あなたは買いたいですか?売りたいですか?


と問われた時にあなたはどう思いますか?



たぶん、ほとんどの人が「わからない…」と答えると思います。

なぜなら、1ドル=100円という位置が高いのか安いのかわからないからです。



では遊戯王カードで例えてみましょう。



一年前まで、1枚=100円だった遊戯王カードがあるきっかけでどんどん価値が上がっていき

今の段階で150円まで来ている。


この事実を知った時、あなたは何を考えますか。



きっと、
「まだまだ上がるかもしれない…」とか



「もう上がりすぎたでしょ?」とか


憶測を張り巡らすかと思います。


この時、あなたは無意識にそのカードの価値を過去の値動きでもって判断しようとします。

その比較があって初めて


「この後も価値が上がって行きそうだから、今のうちにたくさん買っておくか。」

となったり、逆に100円の時に買って保有していた人たちは

「150円まであがったなら、もうこれ以上先はなさそうだし売り払うか…」

となるわけです。



為替の動きは過去の動きによる相場参加者の心理で動く?


遊戯王カードを例に出しましたが、実は為替の売買も同じなのです。

つまり、為替の値動きは

現在のレートより前(過去)の値動きから

この後どうなるかを市場参加者たちが予想し、買いや売りをして生まれるわけです。



なので、
過去の値動きが分析し市場参加者の心理を読み取る必要があるわけですね。



それらを知るためにテクニカル分析があるわけです。



テクニカル分析は主にローソク足と呼ばれる棒状のものをチャート上に表示して

市場参加者がこの後どちらにお金を入れてくるかを確率的に判断していきます。


ローソク足はチャートを見る際に非常に重要になってきますので
今度、動画で詳しく撮りたいと思います。

相場の根本的な部分を更に詳しく解説した記事


最後に、今日の記事を動画等で詳しく分かりやすく解説した記事を紹介します。


もっと相場を知りたい!と思った方は以下の記事を是非見てみてください^^

FXで勝ち続けたい人の必須知識! 「相場の本質」徹底解説!


まとめ



FXで勝つためには過去の動きを読み取ることと市場参加者の心理を読み解くことが必要

関連記事


~G-HITからのお知らせ~

たけちゃん・はっち・gen子さんがメイン取引口座として使用しているLAND-FXが
期間限定!!
50100%

現在下記リンクから口座開設を行うと期間限定50万円分の100%ボーナスが受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にLAND-FXの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能 50万円入金 ⇒ 100万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事 理論説明

2014-02-21 07:54 : FX基礎編 : コメント : 0 : トラックバック : 1 :
初心者~中級者 FX講座② ダウ理論とは? «  ホーム  » 【FX解説動画】FX動画配信⑤⑥
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
初心者~中級者 FX講座② ダウ理論とは?
デモトレードをやる前に頭に入れておきたい知識② 前回の記事で、相場がどのような原理で動いているか理解してもらえたかと思えます。 では、今回は何を基準に心理が働くのかを話していきたいと思います。 その前に、ポチお願いします! FX 人気ブログランキングへ 相場というのは、市場参加者の心理で動いていて、 それを読み解き、確立の高いエントリーをしていくことで勝ち続け...
2016-09-12 : 16:55 : 期待値で生きる~FXの本質で攻めるブログ~
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »