ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > 初心者gen子さんFX奮闘記 > 期待値があるトレードである証拠を掴むために

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

期待値があるトレードである証拠を掴むために

みなさん、こんばんは(´-`*)
gen子です。


ひさびさにやりました、
iPhoneの画面が大破しました(´゚д゚`)

お風呂のあとにドライヤーをしながら
iPhone見るというおおちゃくをしていたら
ぽろっと床に落ちていきました(゜-゜)

運の悪いことに、床ではなく、
体重計の凹凸部分に落下し、
見事なひびの入り方をしました(´ρ`)

場所によっては画面の文字が
読めないほど密にひびが入っているし、
指にガラスの破片がついたり|д゚)

これはもう使用し続けるのが困難だと思い
交換しようとしたところ、交換のサービスに
加入していることが発覚(・´з`・)

無事新しいiPhoneをゲットできそうです(*´ω`*)


ちなみにgen子は、iPhoneを
少なくとも3回は割っています( `ー´)ノ

はじめて割ったのは大学生のときで、
ガラスの粉が落ちるのを防ぐために
iPhoneをサランラップで包んで
就活に臨んでいました。

待合室でよく驚きの目で見られましたが
それがきっかけで話が弾んだことも沢山あり
失敗も笑いに変えられれば美味しい思いが
できることもあるのだという実績の一つとなっています。


そういえば、今度、読者のかたと麻雀をする企画があり
うきうき楽しみにしています(*ノωノ)


(´-`*)(´-`*)(´-`*)

 FXのおはなし

(´-`*)(´-`*)(´-`*)

前回ご紹介したトレードに引き続き、
本日もゾーントレードのご紹介です(^ω^)

今回は残念ながら負けトレードです(´-`*)
でも期待値があったトレードです(`・ω・´)

全てを勝つことはできないけれど
全てを期待値のあるトレードにすることは可能です(`・ω・´)

それでは行ってみましょう( `ー´)ノ


ゾーンを利用したトレード(5分足を利用!)


5分足でのトレードです。
ゾーンはどんな時間足でも活用できますが、
gen子は、ライフスタイル的に、
短い時間でのエントリー・決済を好むので
5分足でのトレードですが、トレードする時間を
ちょこちょこ取れる人は時間足を大きくすればするほど
pipsが大きくなる可能性があります(^ω^)
ただエントリーチャンスは減っちゃう可能性は高いかも(゜-゜)

一長一短ですので、お好きなほうをお選びください(`・ω・´)
それではトレードは下の図です( `ー´)ノ
ドル円20171125記事①-min

このゾーンを使用して以下の通りトレード(^ω^)
ゾーンの引き方や詳しい使い方はコチラ(`・ω・´)
ドル円20171125記事②-min

ご覧の通り、負けてしまいました(´゚д゚`)
でも上でもお伝えしたとおり、
期待値のあるトレードでした(^ω^)

なぜそう言えるのか、↓で見ていきましょう(・´з`・)


期待値があるトレードである証拠とは?


このときに何を確認するべきなのか?
それは、ゾーンできちんと反応をしているか、ということです。
ゾーンとは、反応すると思っているレートに引くものです。

そのため、利確レートまで届かなかったとしても
反応してくれたかどうかを確認することがポイントです( `ー´)ノ
さあ、下の図をご覧ください(*´ω`*)

反応を見るために5分足より小さな1分足
確認していきます(^ω^)
ドル円20171125記事③-min
上の図を見ると緑部分でゾーンに当たった時に
ちゃーんと反応してくれてることが分かりました!

よって見当違いのところにゾーンを引いていたのではなく
期待値のあるゾーンを引き、期待値のあるトレードができました(´-`*)

と判断できました(^ω^)


ぱなしちゃんはNG(`・ω・´)


学生時代、電気つけっぱなし、ドア開けっ放し、
gen子はなんでもやりっぱなしが癖で
母から「ぱなしちゃん」と呼ばれていました( `ー´)ノ
いまはちゃーんと直りました(^ω^)

トレードでのぱなしちゃんもNGです。
トレードしっぱなし(゜-゜)

復習して、エントリーしてよかったのか、だめだったのかを
確認しなければいけません(`・ω・´)

エントリーしちゃだめだったなら、にも拘らず
何故エントリーしてしまったのか、
それらの原因を把握し、次回に活かす必要があります。

エントリーしてよかったトレードなら、
それが出来た自分の実力を認識し、
自信の積み重ねに活かす必要があります。

トレードでぱなしちゃん発動している方がいたら
今日から直しましょう!

このブログで、全てのトレードではなくても、
エントリー報告することで復習ができています(^ω^)

だからみなさんも、エントリーの記録を残したり
自分で「期待値があったのか不安。。。」と思っている方は
誰かに見てもらったりしましょう(´-`*)

このブログでは、読者の方々の添削も行っています(`・ω・´)
常勝トレーダーのはっちが添削してますので
よかったら利用してみてね♪コチラから!

それでは!
マタネー!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : genさん全記事 エントリーポイント トレード記録 ゾーン

2017-11-26 02:59 : 初心者gen子さんFX奮闘記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »