ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > 1回10分!FXの事例をこなして正しい「判断力」を養おう! case3

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

1回10分!FXの事例をこなして正しい「判断力」を養おう! case3

こんばんは(^ω^)はっちです!



いきなりですが皆さん、よく眠れていますか??



実は僕、最近凄く眠いはずなのに眠れないという日々が続いていて、
かなりしんどい日々を送ってました(´゚д゚`)

結局明け方くらいに眠りに落ちるんですが、
それまでは頭の中で考え事がグルグルグルグル・・・

その後割と早めに起きてしまってグッタリ・・・



疲れてるはずなのに眠れない!みたいな経験したことの無かったので、
ちょっと心配になって調べてみました(^ω^)


するとどうやら自律神経系の話で、

スマートフォンやパソコンを長時間見たり、
脳内の興奮状態が続いていることでこういうことが起きるみたいです。
(めっちゃ思い当たるぅ・・・(゜-゜))



これ、たぶんFXをやっている方は高確率で当てはまる現象だと思います(・´з`・)



僕が発見したとても簡単な解決方法を発表するので、
未だなっていない方も、既になっている方も覚えておいてください(^ω^)



それは、寝る時に下の動画を流すことです(^ω^)


元のURLはコチラ(^ω^)
https://www.youtube.com/watch?v=2qsy-D9Ae84


僕はイヤホンでこの動画を聞きながらお布団に入ったら、
自分でもびっくりするくらい肩の力が抜けました(´ρ`)



もし睡眠にお悩みの方がいたら、ぜひ一度試してみてください!(^ω^)



~~~~ここからFXのおはなし~~~~

さて、今回は早くも第三弾ということで、早速添削していきましょう(・´з`・)

第一弾:1回10分!FXの事例をこなして正しい「判断力」を養おう!
第二弾:1回10分!FXの事例をこなして正しい「判断力」を養おう! case2


毎回同じことを言うようですが、
必ず自分だったらどうするか。という視点でこのトレードを見て下さいね(^ω^)

----------------------------------------------
【ペンネーム】
ある種

【相場歴】
2年(実弾経験はあまりなし)

【通貨】
ユロドル

【エントリーしようとした日時】
3月9日 6時30分

【エントリーレート】
1.05453

【損切りレート】
1.05496

【利確レート】
1.05360

【長期環境認識】
売り目線
理由:長期足から順に確認していきました。 下降からレンジへと移行していましたが、 その中で下降にむかう所をねらえれば。

【下降が続くと判断した理由】
1.05623 の水平線を下に抜けたので、次の抵抗線までは下降への流れは続くと判断。

【疑問・質問等】
いつも、楽しく拝見しております。本質の考え方に最初は驚きをもって、その後は脳に定着して無意識に判断できるように、何度か見ていくのですが、そのたびに何か感じ方が変わってくるのは不思議です。
さて、今回ですが、朝仕事に行く前に見ていたチャートの中で、これはエントリーするしかないのでは?と考えた場所です。仕事に行く直前だったため、機会をうかがった後、結局時間切れでエントリーできずにそのまま流れてしまいました。
時間なかったので、リアルなチャート図は5分足だけです。
各時間足での現在の考え方を載せてみましたが、気になるところ疑問点・訂正点等をご指摘いただきたく。
後、個人的に検証について教えてください。
検証する際に一つ気になる仮定をたてて、過去チャートを見ていく際なのですが、MT4だと5分足まで見ていくとすると過去1年ちょっとしか確認できません。これはどうしようもないのでしょうか?
また、15分足で価値ある1本について確認していくとして、どうしても長期足とか平行線などを引いたり確認しいると非常に時間がかかります。チャート検証をする際に、みなさんは、一つの時間足に固定しいて、勝ち負けをチェックして勝率を出しているのでしょうか?検証の本数を増やして安心感を得たいのですが、なかなか安心感を得られるほど検証が進みません。( ノД`)シクシク…
以上、長くなりましたが、チャートの見方を教えていただいた皆さんのブログは一生応援していきます。今後とも頑張ってください。


【ユーロドル 週足】
20170309 EURUSD Weekly 週足

【ユーロドル 日足】
20170309 EURUSD Daily 日足

【ユーロドル 4時間足】
20170309 EURUSD H4 4時間足

【ユーロドル 1時間足】
20170309 EURUSD H1 1時間足

【ユーロドル 15分足】
20170309 EURUSD M15 15分足


【ユーロドル 5分足】
20170309 EURUSD M5 5分足


----------------------------------------------



トレードの詳細は画像内に記載されています(^ω^)
画像をクリックすれば拡大するので、それで見てもらえたらと思います!(^ω^)


では、またコメント欄に考えを書いてもらえたらと思います(^ω^)

僕が添削するときに使わせてもらうかもしれませんので、その点ご了承ください!



では、今週も頑張っていきましょう(・´з`・)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事 トレード添削

2017-11-14 20:30 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~
キタイキの皆様こんにちは
そしていつも価値のある記事を有難うございます。



すみません、理解力の無い私には分かり難いので捉え方が間違っていたら申し訳ないです。


日足‐紫?青?の波を価値のある1本としてその第3波部分を取りに行こう
で、赤のレジで予想通り戻りが入った。

4時足‐白の波の上昇の3波が①②と予想していたが入らず下降した事により最安値(白の波の起点?)に向かってると思った。
で、その手前のサポートに掛かりレンジが始まった。

1時足‐レンジ下限(ゾーン)から上昇しレンジ上限(ゾーン)に入り反応して下降を始めた
そして青の波を想定していて青の上昇を崩したのがオレンジでこれを価値のある1本に設定

15分足‐赤の価値のある1本(1時間でのオレンジ1本)これでは背負わずそこから小さな揉み(レンジ)が入りそれを抜けた価値のある1本(小さな①価値のある1本)
更に次の下降が出たので(②価値のある1本)と設定

5分足‐15分(②価値のある1本)水色下降の戻り目赤長ゾーンで反応
そこから黄色の波の上昇をシバいたであろう青1本に背負ってエントリーの予定だった


これで合ってるかな?認識間違ってたらほんとすみませんm(_ _"m)






私なりに思った事

ここまで細分化して価値のある1本を探すなら週足・日足は殆ど意味が無いのかと
逆に考え過ぎて変なスパイラルに陥ってしまいそう(私がそうです(-_-;))
認識として日足で、(下狙うは良いけどちょっとしんどそうだな)程度で良いのかな

4時間足での認識は青の波3波目に着目してその波の支配下の中でレンジになってる
この時点では価値のある1本でのトレードではなくレンジの中でゾーントレードをするって事かな?
そう云う認識でなら良いのかな…
出来れば青の波の3波目を価値のある1本と想定してそれの1発目の戻り目辺りから構えたい所
そう考えるとこの価値のある1本はもう機能していないのかな(エントリーを考えてたおられた場所では)

長期認識を取っ払って言うなら1時間足でのオレンジの価値のある1本に背負って打つのは良いと思います。
ゲン子さん流ですよね

15分足で言う赤(1時間オレンジの1本)に背負うなら綺麗なトレードに見えます。
エントリーを考えておられた所の水色下降は価値のある1本では無いと思います。
理由としてはただの下降で「その水色は何もしていない」と思うからです。


私なら赤の1本か①小さな価値のある1本ならまだ行けたのかと思いました。


全体的に分析が多過ぎて考え込んで良い所(見付けているのに)を逃して終えた後にエントリーをしようとしてる感じに思います。





全然勝ってないのに好き放題言ってすみませんm(_ _"m)
2017-11-15 02:49 : ゆきち URL : 編集
No title
僭越ながら意見を述べさせていただきます。
まず思ったのが5分足でのトレードに週足からの落とし込みの必要があるのかなと思いました。
1時間足から拝見しました。気になったのは15分足で最初の価値のある1本が出た後2本目3本目と書かれておりますが、最初の1本の中で発生しないとトレードには生かせないのかなと。(ただのトレンドフォローかも)
3本目(5分足の水色の下落)の中で黄色の上への動きが出てその3波を下に殺した青の1本目に背負うのが正解だと思いました。(高値を更新したかのように見せかけてからの安値更新、ゲン式に通じるところでしょうか)ご本人は「微妙なので待ちました」となっております。そのあとの1本に背負うのはたけちゃんさんが仰るところの⑤波になってしまうのではないでしょうか。
2017-11-15 10:15 : 蘭ちゃん2号 URL : 編集
« next  ホーム  prev »