ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > 買いや売りの起点を迷わず見付けるために

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

買いや売りの起点を迷わず見付けるために

こんばんは! たけちゃんです^^




今日はいきなりFXのおはなし



読者の方から最近よくこんな質問をいただきます。



・買いや売りに対してどのように線を引けばいいですか?

価値のある1本はどこからどこまでですか?

・どこにリスクを背負えばいいですか?






この3つ、質問の内容は全部一緒でようは、




逆の勢力をシバいた買いや売りの起点はどこですか?




これを知りたいわけですね^^




たぶん、どこからどこまでの「どこまで」は分かりやすいと思うんです。

大抵直近高値か直近安値なんで。





ただ、「どこから」=「買いや売りの起点」は分かり辛いです。

というか、考え方によって変わってきてしまう部分だと思います。




なので今日は、
買いや売りの起点を迷わず見付けられるようになるための記事を書いていきたいと思います^^




まずは以前にいただいたエントリー添削を紹介します。



【通貨】
EURGBP

【エントリーした日時】
日本時間 2015/11/16 23:12

【エントリーレート】
0.70596

【損切りレート】
0.70470

【利確レート】
0.70704

【長期環境認識】

1時間足は下落と認識ですが
15分足で価値ある1本が発生したと判断

15分足①(青色)が価値ある1本と判断
5分足②(ピンク色)が価値ある1本と判断

【ラインを設定した理由】


【疑問・質問等】
70%のラインまで我慢してからエントリー
したかったのですが我慢できず50%付近で
エントリー。

それでもリスクリワードが1対1になるので
50%付近でも良しとしました。
が、ただのポジポジ病?かもしれません。
価値ある1本はあっていますか?




画像はこちら

EURGBPM5 (2)-min (1)

EURGBPM15 (2)-min (1)



一枚目の画像の②のピンクの線の引き方に注目してください。

僕だったら、②のピンクの線のようには引きません。


じゃあ、どのように線を引くべきかとなるわけですが、


僕が線を引くのは、


買うのであれば売りの勢力を、
売るのであれば買いの勢力をシバいたところです。




何もしていないところには線を引きません。




文章だけだと分かり辛いので、
この考え方で実際にどこから線を引くのか説明した動画をアップします^^




チャート上でどこから線を引き始めればいいか迷っている方は、
ぜひ今日の動画をご覧ください!!





元のURLは↓です(^ω^)
https://www.youtube.com/watch?v=3vqKZYY8L4I&feature=youtu.be
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : 解説動画付き たけちゃん全記事 価値のある一本 トレード添削

2017-09-29 01:28 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
1個前の記事にも関係するのですが、②の上昇のところにある2度の売りを売りの3波と解釈できるのでしょうか?動画内ではより高いとこからの波を警戒されてたのでこの2度の売りは3波とは解釈していないと思われました。2度の売りをシバいたということでの価値のある1本と解釈しているようでした。(価値のある1本にもいろいろあることは理解しております。)
この動画は結果が出てないのでアレですが、結果負けていた場合はやっぱ3波待つべきだなーって思うシチュエーションだと思います。(3波を待つとエントリー回数は減りますが。)
たけちゃんさんが親父さんにFXを教える話で「とにかくイレギュラーを見つけろ!」と指導されているお話しを思い出しました。
少し偉そうな文章になってしまい申し訳ありません(*´-`)
2017-09-29 10:43 : 蘭ちゃん2号 URL : 編集
« next  ホーム  prev »