ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > 初心者gen子さんFX奮闘記 > リーマントレーダーが、FXで期待値のあるトレードをするために気を付けなければいけない重要な3つのこと

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

リーマントレーダーが、FXで期待値のあるトレードをするために気を付けなければいけない重要な3つのこと

みなさん、こんばんは(^ω^)
gen子です。

最近おしごと忙しいのにこんな時間(深夜0時)から記事を書いています(´゚д゚`)
相変わらずがんばりやさんなgen子です(*´ω`*)

さて、最近以前から何度か記事に登場している、
gen子の職場のお友達Aちゃんちに、先日お泊りにいってきました(*ノωノ)

gen子もAちゃんも怠け者(でもがんばりやさん!)のB型です。
B型のいいところは、お互いに干渉せず自分の好きなように
生きていることだと思っています(*ノωノ)
gen子は血液型信者兼B型大好き女子です。
血液型で人をくくるのが大好きです(*ノωノ)
血液型信者アレルギーの方はご注意ください!


そんな2人が集まれば自由極まりありません(`・ω・´)
カラオケに行けば、互いに知らない自分の好きな曲を立って熱唱!

またそのあとはお洋服選び!
AちゃんはOLスタイル、gen子はカジュアルスタイルと、
服のセンスがとても違う2人で、Aちゃんがgen子の服を、
gen子がAちゃんの服を選ぶという企画が開催されました(*´ω`*)

張り切ってお店回りを始めた2人でしたが、2人とも
途中で眠くなり、ユニクロで必要なものだけ買うことに。。
しかも必要なものが互いに違うものだったので別行動(´゚д゚`)!


帰宅後はAちゃんはお昼寝、gen子はテレビで夜更かし( `ー´)ノ!


このように自由な2人ですが、それぞれが世間的に悪いことをしても
好きさは変わらない(たぶん)とっても素敵なおともだちです(*´ω`*)
だって世間的に何しても、お互いの関係性は変わらないもの♪

こんなにAちゃんについて語ったのは、なんと本日はAちゃんのお誕生日なのだ!
HAPPYBIRTHDAY Aちゃん!
幸せな1年になりますよーに!


(*´ω`*)(*´ω`*)

 FXのおはなし

(*´ω`*)(*´ω`*)



最近おしごとが忙しいと何度も連呼していますが
読者さまのなかでリーマントレーダーの方は大部分を占めているかと思われます。
そんな方々にはgen子と同様い繁忙期があることでしょう(´゚д゚`)


リーマントレーダーがFXの時間を毎日作り出すことは、だいぶ大変なことです。
毎日作り出さないと不安になってしまうからなんとかチャートに向き合おうとします。

無理をしながら努力を重ねる、というバタバタした状況になりますよね、どうしても(´゚д゚`)
そんなバタバタせざるを得ないリーマントレーダーさんへご紹介したいのがコチラ!



「リーマントレーダーが、FXで期待値のあるトレードを
 するために気を付けなければならない重要な3つのこと」


それではいってみましょう!

落ち着いた時が確保できないときは、諦める


諦める。。。なんて響きの悪い言葉でしょうか(´゚д゚`)
でも焦ってFXやることは期待値を積み重ねることからほど遠い行いです。
期待値で生きるのメンバーであるはっち、たけちゃん、gen子が
期待値を積み重ねるのにどれだけルールを順守していることか!

はっちなんて特にトレードしている時の理性っぷりたら凄まじいです。
ルールを守り、理性を存分に発揮することがトレードにおいて最重要項目です。
焦っている時にそんなことできるはずはありません。
できているとした、残念ながら勘違いか、幸いなことに神か、のどちらかです!
だからこそみなさん、毎日トレードしたい気持ちは重々承知していますが
時間が無い時は諦める!これに限ります。
(gen子も何度も焦ってトレードしてきた結果、いまやっと言えるのですが。。)



「FXをする時間=トレードする時間」 ではない!ことを認識する


チャートを開いたらトレードをしたくなるのが世の常ですね(゜.゜)
でも上述したように、トレードをできるのは
●ルールに則ったチャートの動き・形であることと
●理性を保っていること

この2点が揃った時です。
後者は自分次第でどうにかなるにしても、前者はそうはいきません。
というか自分ではどうにもできません、残念なことに全てはチャート次第です。
いくら自分にやる気が漲っているタイミングでも、
チャートを見てトレードできる状態でないならトレードしない。
これを甘んじて受け入れるほかありません><

悲しさ満点ですが、これができるかできないかで収支は大きく変わります!
いくら勝っても無駄で期待値のないトレードを重ねては、負ける回数が多くなり
結果、収支に大きく影響します(´゚д゚`)

自分のやる気を無駄にした感じがして、辛いのはとてもよく分かりますが
心を鬼に、冷静に(゜.゜)トレードを諦められる自分を褒めてあげましょう(・´з`・)


お手すきの際にチャートを見る


これはトレードをするため、ではありません。
チャートに慣れるため、チャートを見る力を衰えさせないためです。

gen子には結構前(適当)、仕事があまりに忙しくて疲れ果てていた時期が3か月くらい(たしか)ありました。
その期間FXをお休みしていたのです。

その期間が明け、チャートを見た時、驚愕しました。
今までチャートの中から気になる箇所や注意するべき点を
スッと見付けることができていたにも関わらず、それらが全く見えなくなっていたのです。
ただの不規則なぐにゃぐにゃした動きにしか見えませんでした。

せっかく時間をかけて培った感覚が激しく衰えていたのには
驚きと落胆を隠せませんでした(´゚д゚`)

こうなると現役復帰するまでに時間と労力がかかり、
その期間の期待値のあるトレードをみすみす逃すことになります。
加えて、衰えによる驚きと落胆は、FXから自分を遠ざけてしまう
大きなきっかけになってしまう可能性が高いと思います。

せっかく習得した技術をこんなことで手放すのはとてもとても悲しいことです、
人生の1つの大きなチャンスを捨ててしまうことになります!ああ恐い!

しかし、トレードはできなくても、チャートを見ていればその感覚が衰えるのを
避けることができます。
「ここまで戻ってきたらエントリーするな」
「このゾーンを使ってエントリーするだろうな」
こういうふうに日ごろからチャートに触れていることが超絶重要です!
(驚きと落胆の経験者は語る!)


みなさんはgen子みたいに、「やば!初心者に戻ったわ!泣く!」
なんてことにならないよう、是非上記を実践してみてください(^ω^)

まとめ


「リーマントレーダーが、FXで期待値のあるトレードをするために
 気を付けなければならない重要な3つのこと」
は以下の通り。

1 落ち着いた時が確保できないときは、諦める
2 「FXをする時間=トレードする時間」 ではない!ことを認識する
3 お手すきの際にチャートを見る


これらを駆使し、タイムロスを減らすことで、いち早く、
しかし焦らず常勝トレーダーになれることを応援しています(*´ω`*)


それでは!
マタネー!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : genさん全記事 その他

2017-08-25 02:09 : 初心者gen子さんFX奮闘記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

この記事のことよくわかります。わかってはいます。わかってはいるんです。
見ていてもチャンスが無いなら諦める。
久々にエントリーできたのに損切りでも受け入れる。
これでいいですよね?
2017-08-26 00:11 : はたる URL : 編集
« next  ホーム  prev »