ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > FX超基礎編(FX初心者勉強用) > FX基礎編 > 方向は分かっているのにリスクリワード比が良くない時の考え方

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

方向は分かっているのにリスクリワード比が良くない時の考え方

こんにちは^^たけちゃんです



早速ですが前回はっちが出したなぞなぞの解説に入ります^^


そう。

僕が分かってはっちが分からなかった問題ですね。




えーっと、

僕が分かってはっちが分からなかった問題です。




今から答えを書いていくので、

答えを見ずに自力で正解を導き出したいという方はまずは前回のはっちの記事をご覧ください。




35ー34ー32゛



これを何と読むかですが、

ポイントは32についている濁点と『ー』この伸ばし棒ですね^^



数字にこの伸ばし棒がかかれていると、


先入観で「マイナス」と認識してしまいます。

しかし、これは「マイナス」ではなくて「チャート」や「コーヒー」の「ー」と同じ使い方をすんですね^^



ここの気付きができるかがポイントとなるわけです。




そうなれば、後は35」「34」「32を文字に変換するだけです。


10の位を子音、1の位を母音に置き換えて考えてみてください。

 12345678910
1あかさたなはまやらわ
2いきちにひみーりー
3うくすつぬふむゆるー
4えけてねへめーれー
5おことのほもよろー



最後の文字に「゛」を追加して・・・


そう、答えは『そーせーじ』ですね^^
so-se-ji.jpg



橙さんは素早いコメントでした^^



ここからFXのおはなし



最初に少し予告をしておきます。

多くの方からトレード添削依頼を頂いております。



つい最近はっちが家に来た時に一緒に添削動画を撮ろうと思っていたのですが、

遊んでいるうちに完全に忘れてしまってましたw




8月の半ばにもう一度はっちが家に遊びに来るので、

その時必ずエントリー添削動画を撮ります。。

エントリー添削動画撮るまでは遊びに行きません。。



お待たせしてしまい申し訳ないです(._.)




ということで今日はトレード添削ではなく、

ブログ読者さんからの質問に一つ答えていきたいと思います^^


--------------------------------------------------------

トレンドが強い日など押しが浅いときは、
利確と損切りの割合が悪くなってしまうのですがどうですか。

--------------------------------------------------------



確かにトレンドが強く、押し目が入らずに伸びていってしまうことってありますよね^^


言い換えると、「方向は分かっているけどリスクリワードが合わない時にどうすればいいですか?」

ですね。




これは、

勝率が高ければ問題ないと思います。



簡単な例ですが

利確時 +23pips

損切り時 -45pips




勝率8割ですと、10回で収束すると考えた場合

+184pips

-90pips

合計+94pips




勝率が7割

+161pips

-135pips


合計+26pips



となり、7~8割くらい勝率があるなら行こうかなという感じです。




・・・



・・・





こう書いているのをみてみなさんどう思いました?


「勝率なんてわかるわけねーだろ!」

と思った方がいると思います。




そうなんです。
FXって毎回のトレードに対してきちんとした勝率を出すことは無理なんですね。



だから結局リスクリワードで管理する方が楽なんです。

正確な数値を出せなくても、本質を基に考えて50%以上勝率があるという体裁でいくんです。



そうすれば、リスクよりリワードの方が多ければ自然と勝てるはずなんですね。




ですので、今回の質問に関してはエントリーが悪いとかそういうことではなくて

自分が検証してきて8割以上あるトレードだ!と自信を持って言えるなら打てばいいと思います。


ですが、質問者さんがもし勝率を把握できていなのであれば、

リスクリワード比率に重きを置いてトレードをするのがベストかと思います。



なので今回の質問の

「方向は分かっているけどリスクリワードが合わない時にどうすればいいですか?」

に関しては、やらなければいいという答えですね。



損切りまでの幅の設定が難しいですから。


念のため補足すると、迷うくらいならやらなければいいという意味です。

自信を持ってエントリーできるだけの検証を積み重ねるということであれば、狙っていってもいいかなとは思います。







大きい波で押しをつけに来るのを待つだけでいいんです。

FXってそんなに毎日やらなくてもいいもんだと思うんですよ。

3~4日に一回エントリーできれば御の字くらいの心構えだとメンタル的にも楽ですしね^^





ということで、今日はこのへんで!!


ZONE(ゾーン)販売中です^^
未だお買い求め頂けていない方は以下からお願いします^^

購入をご希望の方はコチラ無料版のダウンロードはコチラ

また、fx-onの記者さんがレポートのレビュー記事を書いてくれました^^
ご購入を迷っている方は以下をご覧ください^^
zone_top2.jpg
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : たけちゃん全記事

2017-08-02 15:02 : FX基礎編 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »