ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > 初心者gen子さんFX奮闘記 > 大切なのは、1本の素晴らしいトレードよりも無駄トレードを1本排除すること。

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

大切なのは、1本の素晴らしいトレードよりも無駄トレードを1本排除すること。

みなさん、こんばんは(^ω^)
gen子です。


gen子のにんにく好きはもうこのブログで
何度も何度もお話しているところではありますが
一昨日の土曜日もお家でにんにくを味わいました♡♡

gen子御用達のクックパッドで特にお気に入りのレシピ!
もう7年くらい作り続けているニンニク鶏のアボカド炒め(^ω^)

調子にのって(だってせっかくの土曜日だもの!平日はにんにく食べれないから)
レシピに書いてあるにんにくの1.5倍の量を入れてしましました( `ー´)ノシシ
一生懸命刻みました!

その代償として、今日もまだ指がにんにく臭いです|д゚)
今日仕事だったので隣の席の人に出勤早々に
「すみません、今日わたしにんにく臭いです」と告白しておきました。。(-ω-)


(^ω^)(^ω^)(^ω^)

  FXのおはなし

(^ω^)(^ω^)(^ω^)


ついに発表されましたね!ゾーン公開!
何百人の方から催促とお問い合わせをいただいていた、
当ブログの肝、「ゾーン」。

よりよい形でお伝えしたいからこそ、
発表するからには実践でとても役に立つものにしたいからこそ、

何度も何度も作りなおしや校正を重ね、やっとの想いで完成しました。

これに何時間使ったでしょう!!

遂にみなさんにお伝えできると思うと結構胸が熱くなります!(´-`*)


わたしはゾーンでのトレードもしていて、それは今まではブログに掲載していませんでしたが
とても信頼している大事な大事な考え方(*´Д`)!

すっごくお待たせしてしまったので、最近このブログを見て頂いた方には
あまり馴染みがないと思いますが最近の記事でゾーンについて説明しているので
是非読んでみてください!

急いでいるベース-min


さて、前回の記事から、8日が経ちました。
実はこの8日間、gen子流価値のある1本トレードを
できていないのですぅぅぅぅぅぅ!!

別にさぼっていたからではありません!( `ー´)ノ
飲み会の日もあったので、3日くらいしか稼働できていませんでしたが
その3日間でgen子流価値のある1本トレードができるポイントを見出せなかったのです。。

gen子流価値のある1本トレードを始めてから、ここまでチャンスが無かったのは
初めてだと思います><


が!その状況を我慢できたことが素晴らしいと思います( `ー´)ノポジティブすぎる

以前だったら、多分どこかしら理由を付けて、
「よし!これならgen子流価値のある1本トレードだ!えいやっ!!」
てな感じでエントリーしてしまっていたと思います。
それで、
「はあ、、ルールに合っていないのにトレードしてしまっていた。。。」
と後悔していたことでしょう|д゚)|д゚)




トレードチャンスは日々無数に落ちているものではありません。
自分が実践している考え方にマッチするトレードをしやすい相場、
しにくい相場、そういうものがあると思っています。
だから、いつでも平均的にトレードできるわけではないです。

これもトレードを若輩者ながら、地道に続けてきたからこそ、
実感を伴ったうえで受け入れることができます(^ω^)

時間があるときに限って、「トレードできる場面が少なすぎる!」
沈黙-min


時間がなく、後から見直して「めちゃトレードできたじゃん!」となる(゜.゜)
驚き-min





gen子と同じようなリーマントレーダーなら、このような場面は吐いて捨てるほど
体験しているかと思います。辛いですね(´゚д゚`)



しかし、これに対し、我慢強く、時にはルールを破り後悔を抱きながらでも
地道に続けていくことが、焦らず理性を保ってトレードを続けていくことができる、
体験なのだと思います。お金が底を着くことにならないための試練だと思います。


gen子だっていまだにあります。というか今でも思っています。
「先週なぜ1回もトレードできないのだ!仕事から帰ってきてからの
 貴重な時間を割いているにもかかわらず!!!!!」




でも、我慢。いやです、辛いです、むかつきます。
でも、我慢。無駄にエントリーして負けた時が一番無意味なことを十分体感してきました。
それに伴って発生する自己嫌悪も半端無いです。え、自分がこんなダメな人間なの?と。
これがダメエントリーで勝っていたとしてもほぼ同じ感情です。
むしろ無駄にお金は得てしまっているから、よりダメ人間感が醸し出されます(´゚д゚`)

人生を楽しむことがgen子の目的なのに、
自分をダメな人間だと思う瞬間を増やすことは、めちゃくちゃ罪なことです。
人生を楽しむことに対する一番の敵は、自己嫌悪です!


自己嫌悪はできるだけ排除した生活を送るためにも、
意味のあるトレード時間を過ごす為にも、

無駄なトレードは排除できればできるほど素晴らしいことです。
もしかしたら良いトレードを1回することよりも
悪いトレードを1回排除することのほうが大切かもしてませんね!





だからもし、読者の方のなかで、数日にわたり、正当な理由から
トレードを見送っている方がいらしたら、ご自分を褒めてあげてください(^ω^)
そして、それは、常勝トレーダーへの近道なんだと認識していただけたら、
と思います(*´ω`*)




読者の方のなかでルールに則っていないトレードをしてしまった方、
それで利益を積み重ねている方がいらしたら、今一度ご自分に問うてみてください。

いくら利益を積み上げても、無駄トレードが多く、負けが嵩んでしまったら
それは成功にほど遠いと思います。
たとえ今月がプラス収支で終わったとしても、崩れる時が必ず来ます。

理性を失いやすいFXだからこそ、ルールを定め、それの通りにエントリーすることを
1番大事にしてくださいね♪

ちなみにgen子流価値のある1本トレードのルールはこちらです(*´ω`*)
よかったら参考にしてください(*´ω`*)
大復習!gen子流価値のある1本トレードをきちんと落とし込もう!


マタネー!
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : genさん全記事 エントリーポイント トレード記録

2017-07-03 22:35 : 初心者gen子さんFX奮闘記 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんは。
今月から勉強を始めた超初心者です。
このブログを参考に勉強させて頂いてますが、
思うようにいかず、損切続きで落ち込んでいました。
理解してない場面で焦ってトレードしちゃうんです。。
でもgen子さんのこの記事読んでちょっと勇気貰いました^_^
待つことも勉強のうちですね。
焦らず、コツコツとやっていこうと思います!
2017-07-04 20:34 : こはく URL : 編集
« next  ホーム  prev »