ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > 番外編 > ただの雑談、FX雑記等 > エントリーチャンスを逃さず、かつ集中力を持続させるための工夫

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新記事

最新コメント

エントリーチャンスを逃さず、かつ集中力を持続させるための工夫

こんばんは(^ω^)はっちです!



夏ですねぇ(*´Д`)




まだ5月ですが大変暑いです。。


今年は夏バテを利用したダイエットがウマくいく気がしますね。。

今年こそ目標の65kgに到達できるように頑張りたいと思います(^ω^)



今年の目標と言えば・・・



前回のたけちゃんの記事でも軽く周知があった通り、

もうじき『ゾーン』を徹底解説したものが出せます!!



僕のスキャルピングもこの『ゾーン』をふんだんに使用していたり、


あらゆる時間足で使う事ができるので、
みなさん是非getしてしっかり『ゾーン』を自分のものにしてもらえたらと思います!!


~~~~ここからFXのおはなし~~~~


今日は久しぶりに僕自身に対して質問コメントを頂きましたので、

それにお答えする記事にしていきたいと思います(^ω^)


--------------------------------------------------

はっちさんへ

トレード中のまっている時間(エントリーしていない状態)が、長いので、他ごとを数分していると、見逃したりが結構あります。
トレードスタイルは、分スキャと、1波です。
基本は、イレギュラーな動きを待つスタイルです。

しかし、長時間の集中を維持できずに、悩んでいます。

はっちさんは、どのように対策をされてますか?

お時間あるときでも、教えていただけたらありがたいです。4

よろしくお願いします。

椎名

--------------------------------------------------



もしかして専業トレーダー仲間さんですんかね?(^ω^)


僕もトレードスタイルとしては椎名さんと似たようなものだと思います。



スキャルピングは常に張り付いていないとダメと思われがちですが、
意外とそんなことは無いのです(^ω^)


デイトレも同じですが、スキャルピングも
ある工夫をすれば、集中力を持続しながら、かつ他のこともできちゃう方法があるんです(^ω^)


エントリーポイントを作り出す動きにだけ集中する


短時間で多くの動きが描き出される1分足のチャートであっても、
「エントリーポイントを作り出す動き」は1日見ていても数える程度です。


それさえ見付けてしまえば、後は部屋で踊っていても大丈夫です。



簡単に「エントリーポイントを作り出す動き」を説明します(^ω^)


下図をご覧ください。
20170530_エントリーポイントを作り出す動き-min

長期的に下落の場面で、短期的に価値のある一本が出現しました。
2回抑えられていた黄緑水平線を抜けて、オレンジ○まで一直線と思いきや、

イレギュラーな黄色線の動きが発生。


この時、
黄色線を価値のある一本=「エントリーポイントを作り出す動き」と認定します。




当然、このポイントとなる動きを見逃してしまっては元も子もありません。

この動きが出現するまでは、しっかりチャートを監視する必要があります。



ですが、この動きを見付けてしまった後は、少し工夫するだけで大丈夫です(^ω^)b

MT4のアラーム機能を利用しよう


まずはMT4のアラーム機能の使用方法を簡単に説明します(^ω^)


①MT4上でキーボードの「ctrl」を押しながら「t」を押してください。
MT4の下に小窓が出現します。


②小窓の下部タブがいくつかあると思うので、
その中から「アラーム設定」と書いてあるタブをクリックして下さい。

③アラーム設定の空白部分で右クリック⇒作成
20170530_MT4アラーム機能説明-min

④赤い四角部分を選択して「OK」ボタンクリック
20170530_アラーム機能説明②-min

これを、エントリーポイントから少し余裕を持ったポイントに設定しておくことで、
そのアラームがなった時だけスタンバイをする。

今回の例で、リスクリワード比1:1でエントリーするなら大体このあたりにアラームを設定します!
20170530_エントリーポイントを作り出す動き2


アラームが鳴るまでの間は新たな「エントリーポイントを作り出す動き」を見付けるもよし、
部屋で踊るもよしです。


ただ、アラーム機能を使う場合、
PCの音量がミュートになっていないかは確認しておいてください(^ω^)


今回は説明のため使っていないMT4を使用していますが、
僕は常時10個くらいアラームが設定されています。

まとめ


①「エントリーポイントを作り出す動き」が出るまでは集中してチャートを監視する。

②「エントリーポイントを作り出す動き」が出た後はMT4アラーム機能を使用してエントリーまでは自由に過ごす。


このように、集中力を切らさず、かつチャンスを逃さないように工夫してみてもらえたらと思います(^ω^)



では!今週も頑張っていきましょう(・´з`・)ノシ
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : はっち全記事 エントリーポイント 価値のある一本

2017-05-30 16:35 : ただの雑談、FX雑記等 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

価値ある一本がわかりません。
はじめまして、わだっちと申します。
私も日頃、スロットで期待値稼動(おもにゴッドのハイエナ)をしながら収支をあげています。
FXと期待値を繋げてブログみてたらこのブログに出会いました。
大変勉強になってます。

現在のやり方は
ダウ理論により上昇トレンドになって
日足で押し目で上がりだしたらに一時間に移行
同じように一時間足で押し目で上がりだしたら五分足に移行

そして五分足で
このブログによる「価値ある一本}の中で、高値安値に合わせて
リスクリワード1:1で真ん中のところにIFO注文で予約を入れておく

という形をとってます。

しかしながら、僕がエントリーしている「価値ある一本」が、本当に価値ある一本なのかよくわかりません
ダウ理論中の上昇は全部価値ある一本に見えてしまいます。

もしかしたら動画などで詳しく話されてるのかもしれませんが…
理解力がなくて…
是非もう一度教えて下さい。
ブログでアップして下さると助かります。




2017-05-31 03:23 : わだっち URL : 編集
感謝
はっちさんへ

ブログ拝見しました。ありがとうございます。

とてもびっくりしましたが・・・・


さっそく本日から試してます。

わかりやすく丁寧な内容で感激してます。


また、ブログは、かかさず拝見してます。


今後も楽しみにしてますので、頑張って続けてください。



椎名
2017-06-01 04:01 : 椎名 達也 URL : 編集
Re: 価値ある一本がわかりません。
わだっちさん

コメントありがとうございます!

ゴッドのハイエナはガッツリ期待値取れていいですよね~(^^)

価値のある一本については以前記事でまとめておりますので、そちらをご覧頂けたらと思います(^ω^)
http://fxblog-kitaichideikiru.jp/blog-entry-809.html


また、今後も高い頻度で実例がこのブログで紹介されると思うので、
毎日の記事をチェケラしてもらえると、どんどん価値のある一本というものが分かってくるのではないかと思います!

また何かあったらコメント等で質問お願いします(^ω^)
2017-07-13 15:25 : はっち URL : 編集
Re: 感謝
椎名さん

とんでもないです!僕も記事のネタが見つかってホッとしていたところですww

今後もまた何かあったら質問してください!(^ω^)
2017-07-13 15:28 : はっち URL : 編集
« next  ホーム  prev »