ZONE
SP

月1400pips最強トレーダー『F』作成
【波の定義】SPレポート

月1400pips最強トレーダー『F』による
【リアルタイム相場認識】無料配信

HOME > テクニカル強化に役立つ > 押し目買い・戻り売りの勝率を上げるために抑えるべきポイントとは?

エントリー無料添削問い合わせフォーム

エントリー無料添削はこちらから

【リアルタイム相場認識図無料配信】申込み

2,000人の追加募集中です!
詳細は↓をクリックし、お申込下さい!
リアルタイム相場認識図無料配信はこちら

満員御礼!!参加者が1,000人に達したため、当企画の募集は終了しました!!

検索フォーム・内容別記事一覧

サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

限定ブログ

Fさん限定ブログはこちら

プロフィール

G.HIT
G.HIT

Author:G.HIT
こんにちは~G-HITです^^僕達3人は週単位・月単位・年単位で収支をマイナス転落させることなく、安定した収益を出し続ける常勝トレーダートリオです。僕たち3人が収支をプラスにし続けることができているのは、「FXにおける期待値」を常に追い続けているからです。このFXブログでは、「相場の本質」とは何か、「FXの本質とはどの様なものであるのか」をまず理解していただき、相場の捉え方・戦略の立て方・メンタル面・実践等、読んでくれた方が僕達と同様に「FXにおける期待値」を追うために必要な1から10まで全てを伝えていきたいと思っています。そのうえで僕たちと共に楽しく「FXにおける期待値」を追い続けていきましょう!FXブログのいち更新者として皆様と共に成長し続けていきたいと思っています(^ω^)

※注意事項
FXや投資に関する最終的な決定は、利用者ご自身の判断と責任の元で行ってください。
管理者及び情報提供者は、一切の責任及び負担を負わないものとします。

↓もし、記事を見て少しでも役に立ったら応援ポチをよろしくお願いします^^↓

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ
投資ギャンブル ブログサイトランキングFX為替 - みんなのお金儲けアンテナ[ブログランキング]

期待値で生きるの人気記事ランキング

フォローお願いします(^ω^)


FOLLOWして頂けると
G-HITによる日々の相場認識や
G-HITの私生活を覗けます(^ω^)
また、ブログの更新通知を受けれます!

月1400pips専業トレーダー「Fさん」まとめ

我がブログが生んだ怪物。
最強の勉強会メンバー
専業トレーダー「Fさん」の記事を以下にまとめています(^ω^)
月1400pips取得怪物トレーダーFの記事まとめ

最新コメント

押し目買い・戻り売りの勝率を上げるために抑えるべきポイントとは?

こんばんは! たけちゃんです^^



寒いですねm(。・ε・。)m




朝起きて、寒いからもう一度寝るとだいたい15時とかで一日がだいぶ無駄になります…


そこで意を決して目覚ましを使ってみたのですが…




まったく効果なし(ノд-。)





目覚ましがかかる



おきる



ご飯食べる



もう一度寝る




という、より悪いスパイラルに陥っております(ノд-。)




そこで、起きた後のご飯をカフェで済ませばいけるのでは?!


という画期的な方法を思いついたので試してみたところ



目覚ましがかかる



おきる



カフェに行こうとする



服を着替える



寒い・・・



エアコン入れる



寝る




というなぞの順番になって無理でしたm(。・ε・。)m




-------------------------------------


FXのおはなし



僕の記事ではほぼ毎回価値のある一本について書いていましたが

添削をするときに


「これを価値のある一本として…」


と書いてくれている方が非常に多く、

みんな使ってくれてるんだなぁ、となんだか気分が上がります(^ω^)



そこで今日は、この価値のある一本を使う中で

気を付けたい場面を一つ紹介しようと思います。



その場面とは…

エントリー時、つまり押し目拾いです!!



今日書いていることを読んでもらえれば、

今までより少し勝率の高い押し目・戻り目拾いを狙えるようになります^^



まずは今までの価値のある一本のおさらい

通常



こんな感じで、価値のある一本を見つけたらフィボナッチを使い

50%に到着したら戻り目を拾ってエントリー。


ここまでは、OKですね^^



(えっ、何それ?!という方はコチラで丁寧に解説していますのでぜひご覧くださいね!)



では、以下のチャートだったらどうでしょう?

フィボナッチの50%に到達したところで押し目買いしますか?

入る?-min




感の良い方はわかっちゃったかな?

こんな書き方したらわかっちゃうかw



正解は、押し目拾いはせずエントリーを見送る



これに関しては、押し目買いを見送るほうが全体的な勝率が上がりますよ!

というだけで、長期的な認識や直前の動きなどからエントリーする時も実際にはあります。

ただ、この図だけでエントリーするかしないかを判断する場合、一旦押し目買いはしないという選択をした方が勝率が高いです。



では、これはいったいなぜか。

今日はこの部分の説明を動画をあっぷしたいと思います^^

ぜひ、自分でエントリーしない理由を考えてから見てもらえるとより理解が深まると思います!!




元のURLは↓です(^ω^)
>https://youtu.be/kh5XbUGblN8
関連記事


~G-HITからのお知らせ~

期間限定!!
3000100%

現在下記リンクから口座開設を行うと3000円分無料トレード
さらに期間限定100%ボーナスも受け取れます!

(必ず↓のリンクから開設してください^^)


この機会にXMの口座を作ってみてはいかがでしょうか(^ω^)
100%ボーナスの例:3万円入金 ⇒ 6万円分トレード可能 5万円入金 ⇒ 10万円分トレード可能

その他のFX口座をお考えの方は以下の記事を参考にしてもらえたらと思います^^
オススメFX口座&お得にFXの口座を開設する方法

tag : 解説動画付き たけちゃん全記事 価値のある一本 押し目・戻り目

2018-01-17 00:10 : テクニカル強化に役立つ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

「価値のある一本」という究極概念
「価値のある一本」という概念。

環境分析も長期足で「価値のある一本」を探せばOK。
エントリポイントも短期足で「価値のある一本」を探せばOK。
チャート検証も「価値のある一本」を探せばOK。

なんでもかんでも「価値のある一本」でいけちゃうところがすごいというか究極ですね。


たけちゃん先生に感謝。

2018-01-17 16:24 : FX PAINPAIN URL : 編集
上記の動画への質問
お忙しいところ恐縮ですが、
上記の動画でたけちゃん先生に質問があります。

動画で、

「せっかちさんがいたのか、はやめのレートとから入ってしまった」

という、セリフがあるのですが、

私の感覚では、

 売り込まれなかったので、
 結果そのレートが安値になってしまった。

と思えてしまいます。


売り込まれない背景として、

 急いで下落させる必要がない、
 なぜなら
 下降トレンド中なので、
 高値付近が押さえられれば、
 時間が経てば、諦めて売ってくるから。
 

という感じの相場認識なのですが、
コメント頂ければ幸いです。


PS:
不躾で真に恐縮ですが、
たけちゃん先生は月利何パーセンくらいの成績なんでしょうか。この手法のパフォーマンスを知りたく宜しくお願いします。




2018-01-26 14:39 : FX PAINPAIN URL : 編集
« next  ホーム  prev »